C96 会誌vol.4 頒布のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京大学声優同好会はコミックマーケット96(C96) 2日目 8/10(土) 南キ-07a にて会誌vol.4を頒布いたします!
表紙は今回もお世話になっているさわらさん(@sawara0804)に描いていただきました。

詳細

2019/8/10(土) コミックマーケット96
キ-07a にて

価格:500円

内容

バーチャルさんがきている by やよい (@satsuki_ya41)

目まぐるしく移り変わるVtuberの世界から2019年上半期の映像作品を2つ取り上げ、バーチャルのこれからを考えていきます。
声優・女優・Vtuberの違いとは一体何か、皆さんにもぜひ考えてみてください。

初めて恋をしたオタク 〜桂馬クリッから考える海外オタクとの付き合い方〜 by アルダ(@arudarinngu)

“深い細部に集中すると、本当の答えわかります。僕はホームズじゃないけれど、推論と論理を使用することによって桂馬がする事全てを予想すると同様に桂馬の本心を読むことができる「令和のシャーロック・ホームズ」になりたいんだ。” アルダより

ゲーム部声優交代騒動から考える、「人」と「キャラ」との親和性 by hy(@hy_yyk)

VTuber界を騒然とさせたゲーム部声優交代騒動。怒るオタク。悲しむ同業者。あっさりとした声明文。「CTuber」なる見慣れない言葉。
人はVTuberに何を見るのか。CTuberとは何なのか。Vのオタクと化した筆者が考えます。

数値流体解析で解くオールスタンディング現場 by Mija

みんなが楽しめるオールスタンディング現場を実現するために必要なものはなんでしょう。在宅叩き?四枚スクショ?いいえ、数値流体力学です。コンピューターシミュレーションを用いて現場が「荒れる」原因に迫る意欲作、ついに解禁!

小説『火を唄う者』 by 焼きサバ(@kiwami_sabachan)

ー共感は要らない
同情も求めない
畢竟、この作品と執筆という行為は筆者の自己満足でしかないー

焼きサバによる短編小説。彼にとっての文壇処女作は、追悼の調べを奏でている。祈りを、ここに。

その他

既刊の会誌vol.2、vol.3も頒布いたします。こちらも500円です。
vol.2についてはこちら、vol.3はこちらをご覧ください。
また、vol.1はこちらから無料でお読みいただけます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。