C95 会誌vol.3 頒布のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京大学声優同好会はコミックマーケット95(C95) 1日目 12/29(土) 東I-01b にて会誌vol.3を頒布いたします!
表紙は今までに引き続きさわらさん(@sawara0804)に描いていただきました。

詳細

2018/12/29(土) コミックマーケット95
東I-01b にて

価格:500円

内容

手紙 〜拝啓 オタクの君へ〜  by つべ (@tube_worm)

なぜオタクは手紙を書くのか、手紙はどう書けばいいのか、といった切り口から”ファンレター”について、かつて文豪ストレイドッグスの出演依頼が来たという噂を持つ現代の文豪、tube_wormが語ります。
※そんな噂はありません。

 

緋色の研究 〜声優ディズニー写真を見てみよう〜 by アルダ(@arudarinngu)

アルダによる「緋色の研究〜声優ディズニー写真を見てみよう」です。普段、ただ鑑賞しているだけの声優ディズニー報告ツイートをオタクが能動的に読むにはどうすればいいか。明日から使えるテクニック満載の記事となっています。※ストーカー行為を助長するものではありません。

「アイドル」と「声優」 by hy(@hy_yyk)

なぜ声優オタクはアイドルにハマるのか?元天空アイドルオタクの筆者が、アイドルと声優の歴史を振り返りながら両者の共通点について考え、その原因を探ります。

次元が交錯するVTuberリアルイベント by ちるだ(@chiruda_16)

皆さんは意思を持った2次元キャラクターとインタラクティブなコミュニケーションを取ったことがありますか?声優イベンターがVTuberを追いかけてリアルイベントに足を運び、感じたことをまとめた記事です。

学園祭声優イベントの統計を「見える化」してみた by 田中

最近、学園祭での声優イベントが多いと思いませんか?学祭イベント開催数の推移や、大学別の開催数、学園祭にたくさん呼ばれている声優などを、一目で分かるグラフにまとめました。学祭イベが今、アツい!

※ 分析に『Wikipedia』及び『イベンターノート』のデータを使用させていただきました。前者につきましてはWikipedia:ウィキペディアを二次利用するに記載されている内容に従いデータを利用しております。後者につきましてはイベンターノート運営チームの方のご厚意によりデータの利用許可をいただいております。

その他

若干部数ですが会誌vol.2も頒布いたします。こちらも500円です。
vol.2についてはこちらをご覧ください。
また、vol.1はこちらから無料でお読みいただけます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。